Thursday, September 10, 2009

テレビ朝日”たけしJAPAN"に出演します!

私はまたテレビに出演します!
番組の日時と、JCOMさんのテレビ欄で見つけた番組説明が下記に有ります。
私は町山智浩さんに会ってとても嬉しかったです。彼の本、”アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない”(Bunshun Paperbacks)を読みました。町山さんは本当にアメリカの真実を分かっています。その本を読むチャンスが有りましたら、是非、読んで下さい!

特番ですが、テレビ朝日に出演します。

2009年9月15日(火) 19:00 〜 20:54

番組名は、緊急!世界サミット”たけしJAPAN”2009日本を考えるTV です。

JCOM「TV番組情報」からです:

日本は世界からどう見られているのか日本を考える世界サミット!中国人が感じる日本人の持つ意外な偏見とは何?アメリカにとって日本は“言いなり”の国!?
◇緊急!世界サミット”たけしJAPAN”2009日本を考えるTV◇景気、政治、外交など、何かと日本の将来が危ぶまれる中、日本は世界でどのように報 じられ、世界の人たちからどう思われているのか。ビートたけしが世界各国の人々を招き、緊急サミットを開催。たけし率いる日本人チーム”たけしジャパン” と、27カ国から約50人の外国人が集結し、日本人が知らない日本について激論を交わす。中国人とは「日本人は中国人を偏った目で見ているのではないか」 というテーマで激論を展開。オーストラリア人とは捕鯨問題について討論する。「日本はアメリカの言いなりだ」というテーマでは、アメリカ人はもとより各国 の人々と日米関係について話し合う。出演はほかにジャーナリストの嶌信彦氏、映画評論家の町山智浩氏、高橋ジョージ氏ら。


No comments: